CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


株式会社市川自動車

Facebookページも宣伝

River City

Facebookページも宣伝

Takeshi Ichikawa

バナーを作成

TweetsWind


◆定休日のご案内◆
※赤色が定休日になります。





◆市川自動車HP◆
市川自動車HP

◆株式会社市川自動車◆

〇本社(保管場所のみ)
愛知県愛西市西保町森西4083-1

〇愛西倉庫 
愛知県愛西市西保町城之内11番
・グランファ事業部(社内併設)

〇第二倉庫
愛知県愛西市西保町北川原191番地

〇River City株式会社 
愛知県愛西市佐屋町依田川原39-1

・古物商許可証番号 自動車商
愛知県公安員会
 第542651002700(市川自動車)

愛知県公安員会
 第542651500900(River City)

・TEL
0567-28-2242
・FAX
0567-28-2220

◆市川自動車MAIL◆
市川自動車MAIL

お気軽にお問い合わせ下さい!

こちらからでも購入できます。
マイ・オークションをごらんください

categories

archives

雨で

最近、梅雨時期で外での練習が出来ない状況です。

屋根がある室内での練習場は限られているので中々厳しいですが、雨が降った時は諦めも肝心だと思いました。



7月は練習が激減する予感ですが、自習練で補いたいと思います☆

マイ・オークションをごらんください
↑Y33シーマ・マーク競屮螢奪鼻RF3ステップワゴン・GTO・20後期セルシオ・クルーガー・ゴルフGLIなどを「YAHOO!」に出品中です。

試合

最近は、ぼちぼち強いチームや力が拮抗しているとチームと練習試合をする事が多くなったのですが、あまり勝てない。

いや、あまりじゃなくて勝てない。

誰が悪いっていえばチームの全体の動きが悪いんでしょうが、もっと全体的に連動しないといけないと思いました。

後は、うちのチームは声が出てない。こういう所も大きいかもしれないです。後は、技術よりも運動量でも負けないようにするとか。動けるか動けないかの差はやはり大きい。

何にしろチームプレイなので味方の動き癖や、ある程度決まりごとは作っておいた方が良いかもしれない。

ただ単に試合してるだけじゃ本当に意味がない。
試合してても個々に目標は持ってプレーするべきな気がします。
例えばさっきの事じゃないですが、今日はいつもより「声を出す」とか。
自分のマークする相手に対してディフィンスをキッチリつくとか、ボールをもらう際に動き出しを意識するとか。

まだまだ課題が多いチームです。とにかく練習練習。

マイ・オークションをごらんください
↑HY34グロリア・GTO・20後期セルシオ・クルーガー・ゴルフGLIなどを「YAHOO!」に出品中です。

ユニフォーム

やっと完成しました。



自分の背番号「9」です。

最初は「5」などDFよりの番号にしようと思いましたが、やっぱり得点力のあるプレーヤーになりたいという意思で、「9」というちょっと前線を意識した背番号にしてしまいました。

でも、シュート打たなきゃ点は入らないのでその意識はチーム全員に必要だと思います。

来月はワンデイマッチにとりあえず出場して、公式ルールでの試合に慣れていこうと思います。

ワンディマッチはエンジョイからウルトラビギナー、ビギナー、セミオープン、オープンと徐々にランクを上げていれば狙っていき、リーグ戦にも参戦していきたいと思っています。

とりあえずゴルフよりもフットサルがメインです。ゴルフは1人でもある程度練習出来るし、年取ってもやれるスポーツですが、フットサルはよくやれて30後半まででしょうから…。

と言いましても、仕事がメインなのは言うまでもありません。
ちなみにチーム名は「チームメタ坊」です。笑った人コメントまってます。

マイ・オークションをごらんください
↑グロリア・GTO・RB1オデッセイ・20後期セルシオ・クルーガー・ゴルフGLIなどを「YAHOO!」に出品中です。

練習

相変わらずフットサル頑張ってます!

いつも試合に出れば1点は得点してるのですが、トータルでチームが勝たなければ意味がないので悔しいです。

やっぱり練習でしょうね。ジョキングして体力もやっぱりつけないと…。
ボールもたくさん触ってもっとうまく扱えるようになりたいです。

コートが国際規格・ジュニア規格と色々あるので、それで戦術も変わるのがシンドイです。

ジュニア規格ぐらいだと、うちはちょっと弱くなりますね。
やり方次第でしょうが…。

負ける悔しさが良い感じにやる気にさせてくれます。


マイ・オークションをごらんください
↑グロリア・GTO・RB1オデッセイ・エスティマ・20後期セルシオ・クルーガー・CF7アコードワゴン・ゴルフGLIなどを「YAHOO!」に出品中です。

新チーム

実は先週フットサルチーム抜けました。
ですが、新たに「新チーム」を立ち上げました!

もう趣味でやるからこそ、楽しくが前提でやれないと意味がないので、人柄でメンバーを集める事にしました。そういうメンバーで勝ちに拘ってやる時はやりたいと思います。

ですが、前のメンバーも結構引き抜かせて頂きました。
もちろん、前のチーム存続などさせるのは自由なので、私は抜けるという形を取りました。ごめんなさい策士で…。

でも、今回のチームは非常に楽しみです☆コミュニケーションも取れてますしね。ユニフォームもみんなやる気で良いメンバーなので、来週には発注する予定です。

最初は連携もバラバラだろうけど、頑張っていきたいです。
ちなみに私の背番号は「9」にしました!

次はもうキャプテンじゃなくていいかな…。

マイ・オークションをごらんください
↑エスティマ・ガイア・20後期セルシオ・クルーガー・CF7アコードワゴン・ゴルフGLI・Rなどを「YAHOO!」に出品中です。

試合

昨日はフットサルの練習試合でした。
前日に相手から連絡をもらったので、集まらないだろうな…と思っていたら意外に7人も集まってしまいました。

3月は試合しない方針だったのですが、予定が入ればメンバーに伝える方針でいこうと思います。

最近はちょっとメンバーに不満があったりもして、悩む所です。個人プレーは楽だけど、あえて組織プレーの難しさに対自していきたいと思います。とは言っても人間的に合わないとかになってくると、どうしようもないんだけど。。。

仕入れもまずまずで注文車1台、在庫2台今週は仕入れする事が出来ました。
後数台在庫を仕入れたいので、シビアに張り付きして競りに参加していこうと思います。

3月4日はじいちゃんの命日でした。もう15年ぐらい経つのかな。
時間は無常にも早いものだと改めて痛感しました。時間は無駄には出来ないな…本当に。本当にゲームとかなんてしてる場合じゃないかも…。

人間の人生たかだか70・80年。やれる事なんで限られてますからね。

マイ・オークションをごらんください
↑クルーガーV・MPVスポーツ・CF7アコードワゴン・ゴルフGLI・RA8オデッセイなどを「YAHOO!」に出品中です。

故障

車の故障ではなく、また私の足がフットサルで故障しました…。

前よりはまだ大丈夫ですが、昨日は結構前線へ走った事もありますけど、こうも頻繁になるとしんどいです…。3月はみんな繁忙期で試合をストップする計画になったので一回しっかり治そうと思います。



初めて試合してる所を写メ取ったかも(笑)しかもど真ん中にポールというセンスのなさ…。水曜日は固定で3チームで総当りしてます。

うちのチームは後半だれる事が難点ですが…結構パスも回せる事が多くなり少しずつよくなっている気がします。あとはコミュニケーションが個々で多いのでみんなで取れるようになると、さらに良い気がします。

昨日は2アシストなんで、バックかセンターメインの私としてはボチボチでしょうかね。キーパーもはまるとおもしろいですね。ボール怖いけど…。



鹿児島県のF様にスターレットがご落札・ご成約頂きました。
何度もご質問頂いた後にご成約頂きました。

遠方なので陸送お取引なりますが、最後までどうぞ宜しくお願い致します。
ご成約ありがとうございました!


マイ・オークションをごらんください
↑100系マーク供Ε▲屮愁襦璽函Ε乾襯GLI・RA8オデッセイなどを「YAHOO!」に出品中です。

立春

昨日は立春でしたね。
これから少しずつ暖かくなってくると良いですね。

昨日も今日も比較的暖かくて外でも仕事がしやすくて良いです。
昨日は嫁さんが仕事休みだったので、この暖かさを利用して公園でサッカーボールを蹴りに行きました。



コロも連れていきました。痛めていた左足の親指もほぼ万全となったようなので、フットサルチームにも合流しようと思います。

体動かすのは楽しいですね〜。
少し体を絞りたいなと思う今日この頃です。

久々に蹴ったらキックの精度が最悪でした。いや、もともとか…。

マイ・オークションをごらんください
↑アブソルート・ゴルフGLI・RA8オデッセイなどを「YAHOO!」に出品中です

試合・試合

うちのチームは今年から時間の関係で練習は個人でやり、主に試合だけ集まる様にしたのですが、お蔭様で試合相手もそれなりに見つかりよかったです。

連れは大事ですね!声を掛ければ連れのチームが練習試合をしてくれるので、大変ありがたいです。対戦相手は知り合いでどうにかなりますが、メンバー探しが大変なんです。

フットサルは結構ポピュラーで意外とやってる人多いんですよね〜。
私の連れも多くが自分のチームを持っていたり、所属していたりで…全部引き抜けばいきなり10人は増えると思います(笑)


試合は、1ヶ月で全部違うチームですが4チームぐらいと対戦出来ればおそらく今は十分でしょう。いづれリーグ戦にも出たいと思っています。

うちのメンバーは現在
・私
・ひろさん(高校愛知選抜 県大会3位) 地元
・大野さん (大学以降からのサッカー経験者)
・加藤君 (中学 名古屋トレセン)
・水本君  (野球部(笑)でもオールラウンド)
・よしき  (バレー経験者 反射神経抜群 キーパー)地元
・大津君 (中学 尾張選抜)
・堀部さん (中京高校〜大学)

と8名ぐらいな少数チームです。
良いメンバー揃っているんですがね、私以外は…。

キャプテンの私にはサッカーの肩書きは御座いません。剣道なら団体戦で県大会出場。個人では中2の時「中学生の部」で海部・津島地区で準優勝をしたことぐらいです…。

いや〜全く関係ないわ…。チーム唯一のレフティという所がポイントでしょうか。足も50メートル6.1秒とかで走れるので、身体的ポテンシャルだけです。体力はチーム一ありません。何よりも練習ですかね…。

チームを作って4ヶ月ぐらいにしては、結構強いと思っています。
とりあえず私の体力不足はやばいです。後は練習しないとだな〜練習に勝るものは無いがギターもやりたい今日この頃です。

いや、仕事がメインなのは言うまでもありません。
最近ちょっと相場高いですよね〜。12月に仕入れしておいて当たりでした。
今は買いたくても買えない状況です。

マイ・オークションをごらんください
↑ラグレイト・ゴルフGLI・マーク競屮螢奪鼻RA8オデッセイ・レグナムVR-4後期などを「YAHOO!」に出品中です。

初蹴り

昨日は初蹴り・初試合でした。

うちのメンバーはギリギリ5人集まった感じでしたが、全3チーム中、相手の1チームは3人しか集まらなかったので、ミックスでやりました。

色々とポジション変更して、楽しめてやれましたが相当な負け越しでした。
でも、今日は勝ちにはこだわっていなかったので、楽しく出来たことが大きかったです。

そして、利き足である左足の親指が血豆になり終わりました。。。
爪をしっかり切ってなかったのが原因だと思いますが、相当痛いです。
今度の試合出れるだろうか…。今年もボチボチフットサルも頑張ります!

マイ・オークションをごらんください
↑ゴルフGLI・マーク競屮螢奪鼻RA8オデッセイ・レグナムVR-4後期などを「YAHOO!」に出品中です。

| 1/2PAGES | >>